
  • 2014.12.03 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    家のあちこちにクリスマス

    • 2014.12.03 Wednesday
    • 02:30


    12月!!!!!

    2014も最後の月となりました・・・

    やるべきことは早めに終わらせとかんとね、ハイ。
     

    そして、クリスマスがやってくる訳ですが。

    なんてったってうちにはツリーがありません。
     

    なので、ちょこちょこと雑貨でディスプレイ♪
    小さなツリー

    ここにも。

    壁にポスター


    そして、階段下に布を垂らしてみました。


       なんと可愛いじゃないか♪



    しかしながらマステで一体どこまでもつのやら・・・

    いいかげん、1階の穴あけ厳禁令を解禁して欲しいものです




    さ、あとはサンタの準備をしないとね!
    3歳の末っ子長男は、一貫して「ドラム」と言っておられますがメガネ


    ねぇ、どこに置けばいい?
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ 女子のプレゼント選びが困難だわー

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪
     

    小さな棚ひとつで玄関がスッキリ!

    • 2014.11.26 Wednesday
    • 02:03

    おこんばんは。
    最近、片付けブームがやってきているmaruです。
    「年末の大掃除を少しずつやっている」ということにしているので、
    この調子でいくと、、、焦らずに年末を迎えられるき
    私としたことが(>_<)!!!!!
     (地獄の二階が残っているけどねっ♪)

    さて、こちらは・・・

    親戚一同の集まりかなんかでしょうか?

    いいえ。
    「玄関を片付けようといったん靴を集合させてみたところ、愕然としましたよ」
    の、図。でございます。

    冬って特に、玄関が大変なことになるんだよねぇ・・・

    シュークロークがあれば問題ないんだろうけど、maru家はこういう玄関。

    決めたんです、家建てる時に。
    必要な靴だけ置けばいいって。
    履かない靴は、クローゼットにしまっておけばいいって。

    でも、生活してみるとやっぱ、どんどん増える!
    自分たちのも、チビたちのも・・・

    通園通学用、お出かけ用、ブーツ、長靴 (×人数) ってな具合にね。

    夏にはく、つっかけ関係がまた別で、こん中に入っていたり。


    正直、こんだけの量がよくこのスペースに収まっているよな、、、と。

    いやいや、収まらずにわやくちゃだったわ顔


    と!


    そこに現れたのがこちら↓↓↓

    formsさんのワゴンセールで買った、オーク材の低い棚☆

    我が家の靴置きの棚下に、いい具合に収まりそうな大きさです。
    しかも、通気性良くて軽く、扱いやすそう♪♪♪

    即購入して、嬉しくって、早速掃除片付け開始です。


    ヘイ!!


    多少箱にしまった靴もありますが、いい感じに収まったぜい!



    あっちの棚も使って、、、

    かなーり満足、かなーり達成感SMILY

    気分が乗ったので、ついでにディスプレイも変えてみました。

    ほんのりクリスマス。


    私にしては珍しく、1カ月も前からクリスマス!

    この後更に気分が乗ったので、色んな場所をクリスマス仕様にしてみた。

    よし、次のネタも出来たぞ♪
    と、いうことで、今夜はこの辺で。

    オヤスミナサイ・・・
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ 黄色いトラック、買った一年後にようやく出した

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪
     

    パソコン周りを整理整頓

    • 2014.11.19 Wednesday
    • 21:46

    我が家の暖吉くん(蓄熱暖房)、今年も稼働開始いたしました!!
    う〜ん、暖かくって幸せ(^^♪

    その、暖吉くんの上には、作り付けの机がありまして。

    随分と長い間、この上がえらいこっちゃになっていたんです、ハイ。
    なんていうか、物置状態っていうか・・・



    したらちょっと前に、蓄熱暖房を検討中の友人から「ここの写真を撮らせて欲しい」と依頼がありまして。

       オ、オーライオーライ・・・!!

    ええ、まあそんなきっかけにより、ここがとってもキレイになったわけですね☆



    ちなみに、カレンダーが1月なのは、めくっていないからではないよ?
    来年のをもう掛けているってだけだよ?
    シンプルで書き込みやすくて、色合い風合い全て好みなのを見つけました!(しかもダイソーで!)
    嗚呼、毎年全く同じデザイン出して欲しい・・・


    ま、それはさておき。

    ここを整理したことで、場所を移動したお気に入りの小引出があって。

    パソコン横のベンチ収納の上にちょこーん。かわい♡

    ここには一体何が入っているのでしょう・・・




    maru家のオシャレ女子たちの、ヘアアクセ関係なのでした。

    毎朝ここからブラシを取り出し、鏡の前で髪をときときとき・・・
    その姿はもう、完全にオトナの女です。笑

    そうそう、暖吉の上にも。


    キーケースをヘアゴムかけにしているパターン&かさばるシリーズの置き場。

    ・・・どんだけ持ってんだ?

    んで、このキーケースと先ほどの小引出。

    三年生の姉さんが時々、ぜーんぶ取り出してキレイに入れ直してるんです。
    何度かその姿、拝見いたしました。
    すごいね、我が家の几帳面代表。
    お疲れ様っす!アザーッス!!


    さて。

    そんなこんなでインテリアシリーズ続きましたが。
    我が家の一階リビング、きゃなーり片付きました^^
    キープも今んところ、出来ています!(^^)!



    あとは、二階のこの地獄絵図をだな・・・

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ 頼むからひかないで!

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪
     

    レトロな電話台を階段下に

    • 2014.11.16 Sunday
    • 11:26

    友人より、レトロな電話台を譲り受けたとです。


    やっぱり、箱モノ収納に弱いんだよな。

    そんで、お気に入りだから毎日目につく所に置きたい!


    ということで、私の大好きな階段下にお目見えです♪

    この、リビングから見える、階段下の空間が私は大好き!!

    カナさんこだわりの階段のカクカクラインと、収納扉の雰囲気と、細長の裸電球にマッチして・・・
    ハンガーラックとこのレトロ台が素敵に収まりました(^o^)

    これがいつでも視界に入ってくる幸せ♪
    友人よ、ありがとう(>_<)


    さて、気になる中身ですが・・・


    これからの季節に活躍する、ストールやニット帽。


    この、昭和の人にしか分からない、カセットケース(!!)には、


    主にブローチ関係を収納しています。

           
    そして、透明のクリアケースにヘアゴムなどを入れて重ねまして・・・


    つまり、隣に置いているハンガーラックを含め、リビングの一角に私のミニワードローブが出来上がっているわけです。

    共用の場に、私物を思い切り置く!
    いやー、正に「自分命」の象徴・・・

    いやいや、あの、キッチンでとりあえず置きされてた奴ら↓↓↓
          

    が、ここに収まったんですから。めでたしめでたし☆・・・ってことで^^
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ 正当化する辺りも自分命!

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪
     

    書類ケースを食器棚に置いてみた

    • 2014.11.13 Thursday
    • 01:56

    えーと皆様、大変お久しぶりでございます。

    日々、バタバタと・・・

    気付けば今日で丁度半年!

    ブログを放置しておりました 。(ワーオ)

    またぼちぼちと更新していこうと思うので、どうぞよろしくお願いいたします♪


    で、久々の内容はインテリアで☆

    もう、本当に久しぶりにルンルンなわけですよ。
     

    いわゆる箱モノ収納に弱い私。

    この手の小引出↓↓↓を見つけると、買わずにはいられない。


    で、有効利用しないまま数個所有すること早数か月・・・

    (空気収納してるの?って、言われたとか言われてないとか)

    ようやく、ずーーーーっとやりたかった書類整理と食器棚のお片付け、アーンド模様替えを決行しました。


    はい、大満足!

    数か月に及ぶ、「やりたいのに目をつぶってるストレス」がひとつ、無くなりました^^

    見て下さい、この、「とりあえず置き」のたまった棚・・・


    子供には置きっぱなしを怒るくせに、自分は置きっぱなしをどんどん溜めていってる(汗)。

    雑誌も、ちゃんと立ってなくてべろ〜んて。

    あああああ、もうっっっ(>_<)

     

    んーーーmaru、奮起!!!!!



    色々、移動したり整理したりして、、、見事スッキリいたしました☆



    心の中ではずっと構想を練っていたので、始めてしまえばスムーズな模様替え♪



    そして書類ケース、夢に見た有効活用↓


    使い方はこうです。
    ,箸蠅△┐此⊂紊肪屬い織曠Ε蹈Δ離肇譽い法∋匐,了ち帰ったお手紙を入れてもらう
    ⊂綮庵覆鮖箸辰董∋或擁のお手紙を仕分け
    2柴鹵覆砲蓮△修梁召僚駑犂愀犬鮖妬け
    いい蕕覆なったお手紙はその都度捨てる

    これで私の、書類を「無駄に」探す時間が減ることでしょう。
    きっと、嗚呼きっとね・・・



    リビングから引きで見る風景も、スッキリと^^

    生活空間の状態次第で、自分の気持ちも上がったり下がったりするものです。
    キープ・・・・・・が、頑張ります!!


    しばらく、インテリア&模様替えネタつづきますよ☆ということで。

    キッチン背面の棚も、久々に模様替え

    ブログランキング・にほんブログ村へ 久々過ぎて、投稿出来るか心配だったよ

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    ランキング

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


    オキニイリ&ホシイモノ



















    ★shopping★











    オススメサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM