スポンサーサイト

  • 2014.12.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ママゴリラ出現!

    • 2010.04.20 Tuesday
    • 00:30

    今日はとっても天気がよく、家中の窓を開け放っても暖かかったです。
    なので朝から燃えてお掃除♪
    とってもすがすがしい、いい気分になりました^^


    えー、このように、楽しげな様子ばかりをブログで公開しておりますが・・・
    裏では、いたずら盛りの一歳児に振り回される日々。
    引越してまだ2週間なのに、ネタが尽きない!


    まず、一週間も経たないうちに、2階の窓枠にペンで落書きされました。
            (よりにもよって、そこかよ!)
    そして同じ日に、階段転げ落ちデビューを果たしました。
               (もうかいな!)
    ソファやら食事用のイスやらで、常にアクロバティックな動きをしています。
             (すーわーれ!っての)

    ふぅ・・・どうやら、あこがれの「スローライフ」は当分出来そうにありません(涙)。


    で、このお転婆怪獣サラゴン、本日夕方、やってくれちゃいました。

     キッチン床、土間部分
    この、おたまじゃくしの様な形、わかりますか?しみです。油じみ。
     引きで撮ってもワカルヨネ(涙)
    カナさんより、「土間は、油じみは消えないので、気をつけてくださいねー」
    と言われていた矢先の、消えなかった油じみ。
        
    この油を、3cm分ほどぶちまかれていました。
    そしてこの中に1本、「箸の油漬け」を仕込んでおられました。

    ギャーーーーー!!!!!     の後、

    くぉらーーーーー!!!!!    ですわ。

    ええ、ママゴリラ出現です。

    晩御飯準備中の、テンション下がりまくりのひとコマ。
    仕方ないので、開き直って裏ネタ公開!へと踏み切った次第でございます。

    ちなみにこの後さら、さすがに悪いと思ったのか、
    自分でティッシュを持ってきて、健気に拭き拭きしてましたがね(笑)。



    おまけ☆
    お転婆怪獣のために、階段に急遽ネットを張りました。
     
    エクレアさんにて、長さに合わせて作ってもらったもの。
    カッコよくてなかなかいい感じ☆
    照明を付けると、ネットの陰が出来てまた雰囲気が出るんですよ〜。
    しばらくはこれで様子見です。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキングに参加してます♪
               
    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ チビどもよ、早く大きくなれ〜!ポチッ☆

    地味な作業

    • 2010.04.18 Sunday
    • 01:27

    先日の花見の宴以来、片付けのスピードが急激にダウン。
    あの、脅威のパワーとスピードは一体どこへ行ってしまったんでしょうか・・・

    目標が無いと頑張れない女、maruでございます(笑)。


    そして、牛歩にて進んでおりまする、maru家快適生活への道!
    本日のテーマは「薬関係の整理」でした。

    社宅では、備え付けの引き出しにぐわっと適当に入れていた薬関係。
    引越しの時、それらをゴミ袋にワサーッと入れて持ってきておりましたので、一見したところ「ゴミ」。
    危うくそのままゴミとして捨てるところでした。てへっ。

    んで、この度それらを整理しまして、ちょっと取り出しやすくしてみました。
      ちらりと公開☆周回収納の一部
    この、maru家の肝となっております、キッチン横の周回収納。
    あまり使わない食器やら、弁当箱やら、米やら野菜やら化粧品やらやらやら・・・

    とにかく、大容量でものすごく重宝しているんですよ♪

    その一角に、この様に引き出しとあき缶を置きまして・・・
         
    あっちなみにこれ、元々持っていたものです。
    必殺「使いまわしの術」でございます。(いや別に、必殺でもなんでもないですけど)

      
    下の引き出しには、まだ使えそうな薬など、内用薬的なものを入れ、
    上の缶には、綿棒やカットバン・消毒薬・虫刺されの薬など、外用薬的なものを入れてみました。

    使い勝手がいいのか悪いのか、実際使ってみないとわかりませんが・・・
    とりあえずはオッケー!といたしましょう♪
    しーかーし、置き薬の少ない我が家。
    風邪とか引くとすぐ病院に行くタイプなんでね、私。
    市販の薬ってあんまり飲まないです。胃腸も丈夫だし。

    ところでこの一見「ゴミ」だった薬関係、実際「ゴミ」となった薬の量、80%!
    (何年も前に期限の切れた薬の量ってことですよ)
    つまり・・・・・・・・・ほぼゴミだった〜

        ここだけの話、ゴミまで一緒に引越してたって訳です。ボソッ

    たぶん薬以外にもあるなー、まだ開けてないダンボールの中に(涙)。


    良い子の皆さん、こういうことは、日々やっておきましょうねー♪♪♪

    さて、こんな調子で片付け終わるのかい?と思っているあなた!
    私もそう思います。いつになったら落ち着いて過ごせるんだい?とね。
    夫君にも日々言われてます。早く和室で寝たいなーとね。
    ですがまー、残すところは和室だけ。
    あとの部屋はいい感じに仕上がってきてま
    すよー。


    という訳で、そろそろWEB内覧会にも取り掛かれそうです。お楽しみに☆

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキングに参加してます♪

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 片付け頑張れ〜の応援ポチ、よろしくです^^

    楽しすぎた宴

    • 2010.04.11 Sunday
    • 23:59

    久々の更新になってしまいましたこんばんは、maruです☆
      
    今日は雨。いよいよ桜も本格的に散り始めています・・・


    引越し後、社宅の掃除と新居の片付けで、寝不足の毎日をすごしている私。
    毎朝の化粧ノリの悪いこと悪いこと!(笑)

    それでも、この日のためにお片づけ頑張りましたのです。
    そう、それは、とっても楽しみにしていた花見の宴。
    昨日、maru家にて開催しました♪

      
    このように、北側に桜の木があるmaru家。
    設計段階の最初から、「キッチンから見える桜」というテーマで窓を付けたりデッキを作ったり。
    そりゃー引越し後は、何が何でも花見しなくっちゃ!なのです。


    でやっぱり、まずはスタジオ・カナ一家を招きたい☆
    一年間、本当にガッツリお世話になったのでねー。
    あとは、怒涛の追い込み現場で、とても真面目に、真摯に頑張ってくれた、
    電気担当の兄ちゃんも招いてみました^^

    忙しいかな?と遠慮がちに誘ってみたんだけど、なーにがなにが、ノリノリのカナ夫妻(笑)。
    電気屋の兄ちゃんも快く来てくれて、それはそれは楽しい宴会だったのですよ!
    夕方6時に飲み始め、あっという間に6時間。
    もう12時なの?!と、名残おしい感じでみんな帰って行きました。
    その6時間の内容といえば、仕事のことから昔のやんちゃ時代の話、
    ミーハーネタから最終的には恋話にまで花が咲いて・・・
    笑ったり笑ったり笑ったり興奮したり☆で、それはそれは大急がし♪
    トイレも我慢してしまうほど楽しい会なのでした。

    で、肝心の夜桜にはずっと背を向け、完全に花より団子ワールドのmaruでしたが、
    あわててやっつけで撮った写真がこの一枚。
         ライトアップした北側の桜

    なんじゃこら?!・・・ゴメンナサイ、この時既に酔っ払いでした、トホホ

         宴の様子
    ろれつの回ってない人が約一名おられますが、必死に語ってましたよ(笑)。

    さて、この時チビたちはどうしていたかって?  ニヤリ
    カナ家の双子ちゃんとうちの上チビ、なんだかとてもウマが合うらしく・・・
    さっさとご飯を食べた後は、ケンカすることも無く、2階でずーっと遊んでくれました。
    下チビも9時には寝てくれて、とってもゆっくり飲むことが出来た私。
    なんだかストレス発散されたっぽいです!
    サイカイちゃん、次は泊まりにおいで〜♪


    いやいや、ぜひまた開催したい、オモローなメンバーでした。
    次はデッキで夏のバーベキューでしょうか^^


    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  web内覧会をしようと思っています。
                片付いたところからちょっとずつ、紹介していくつもり。
    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  気長に待っていてくださいね!

    ぽかぽか陽気に誘われて

    • 2010.04.05 Monday
    • 00:44

    今日は朝から、夫君のやる気に火が点きました^^
    ひとたびそうなると、ものすごく仕事の早い男。
    ソファなどの荷物をいったん運んだ後、社宅に戻って窓をふきふきふき・・・
    障子を外して「ワタタタタタ!」とケンシロウの物真似をした(笑)後、再び荷物を積み込み作業。

    第二段で新居に荷物を運びこんだ時には、時計も腹時計も12時を指しておりました。

    天気もいいことだしと、おいしそうなパンを買って、デッキでお花見ランチです
      今日、お昼現在の桜
       五部咲きといったところでしょうか。
      ひなたはとってもぽかぽかで暖かいのだ
    普段は少食の上チビさん。こんなシチュエーションでは途端に大食いになるんです。
        下チビは・・・・・・・いつでも大食い(笑)。

    こんな青空の下でいただくコーヒーがまた格別に美味しくて・・・
    幸せを噛みしめたmaruでありました。



    んで、目ざといそこのあなた!
    気づきました?ずばり、気づきましたね〜。
    あの、デッキの上でひときわ輝いているワゴン!
      これですよこれ
    お披露目してませんでしたが、またもや創庫生活館でゲットしたかわいこちゃんです☆
    友人に、「好きそうなのあったよー」と聞いたその足で駆けつけた、
    売れていやしないかと、ひやひやしながら開店前に駆けつけた、
    リサイクルショップ発→maru家行きのワゴン。
    お値段、なんと1800円なり。
    状態かなりいいです。傷とか無いし、メタル部分もとってもキレイ!
    でもお店のおばちゃん、「高いかしら?大丈夫?」と言ってくれました。
        
         「全っ然、オッケーです!」

    どうやらこのワゴン、入荷当初はものすごいサビだったとのこと。
    それをみんなで頑張って落としたからこの値段設定にしたんだとか。


    創庫生活さん・・・遠慮がちすぎですよ〜!(だから好きなんだけど^^)

    ところでこれ、買ったことをビクビクしながら夫に報告すると、やっぱり怒られまして(汗)。
    「どこに置くの、こんなでかいもん」と冷たくあしらわれましたんですがね、当時。
    今日のランチ時には「いいねぇこれ♪」と態度を一変しておられましたわ。
    ホッホッホ、でしょーーーー♪
    と私も態度を一変した、日曜日の昼下がり。・・・春だねぇ

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
      ランキングに参加してます♪

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

    お気に入りの風景 その2

    • 2010.04.01 Thursday
    • 23:59

    こんばんは★新学期の月に入りましたね!
    今日も新居に入り浸っておりました、maruです。

    昨日の西日につづき、本日は「照明バージョン」。

      
    とても気に入っている、洗面所の風景。
    ダウンライトからかもし出される、棚たちの陰影がカッコよくって!
    「ジャンクなイメージ」でカナさんが提案してくれた、ニッチ収納のパンチングメタル。
    これが、サイコーでした☆☆☆(星、みっっっつ!)

          
    階段上に付けた、マリンランプ。どこかにどうしてもこれが使いたくって・・・
    うん、ここにして良かった!(いやまあ、ここくらいしか場所無かったけど)
    階段用とはいえ、ずっと点けておきたいと思う素敵なシルエットです。
    またこの、ギザギザ階段がいいんだよねー萌えー

      
    あと、モールガラスのペンダントも、カウンターと天井に(密かに)素敵な陰影を映してくれますよ♪

          
    キッチンカウンターからチラ見えする飾り棚も、ダウンライトのお陰でオシャレ度アップです☆
     


    ところでみんな、照明計画の時点でこんなことまで計算してるの?
    少なくとも私は、全く!
    だから、点灯したらどうなるかとか全然考えず・・・
    ただ、「これが使いたい!」って、見た目のかわいさだけで物を選んでいました。
    なので、この成功は奇跡だと思われます(笑)。

    ちなみにmaru家の照明、2階と玄関以外は基本、ダウンライト。
    これ、夫君の強い希望でして。

    私の中では、もっとペンダントとかブラケットとか、色々目を付けてたのがあったのですが。
    そらもー却下却下のオンパレード!
    ま、結果的にそれが正しかったと確信しています(笑)。
    そもそも、夫は空間認識力に長けているので、照明計画もしていたらしく。
    そこへ、カナさんがばっちりダウンライトを提案してくれたものだから、言うことなし!な訳です。

    で、空間認識力のほとんど無い、私プレゼンツの照明たち・・・
    これらの奇跡のコラボレーションによって生まれた、お気に入りの風景。
    いやー、照明って実に奥深い!
    そして家作り・・・一人でするもんじゃ、ないですね〜^^

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  ランキングに参加してます♪

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

    お気に入りの風景

    • 2010.03.31 Wednesday
    • 23:59
    電気関係の残工事が終わりました。

      
    スレート壁部分へのスピーカー取付と、スポットライトの設置です。
    スレートの「谷」の部分に合わせ、大工さんに台座を作ってもらっていたため、
    引渡し後の工事になりました。
    その台座、とても見事な出来で、谷の形にピッタリと納まります!
    電気工事の兄ちゃんと「プロフェッショナルだよね〜」と感心ひとしきり。
    おかげさまで、大変キレイな仕上がりとなったのでした。
    (その台座の写真を撮っていないことが、とても悔しい・・・涙)



    ところで。
    朝〜夕方、そして夜と、色んな表情をかもしだしてくれるこのおうち。
    最近のお気に入りは、夕方差し込む西日の風景です☆
     
      玄関
    ここの大窓からの光で、リビングも夕暮れギリギリまで明るいです。 

      キッズルーム
    物憂げ〜に差し込む西日で、正に「放課後の学校」。特にお気に入り!

         トイレと洗面のガラス
    トイレと洗面も西側にあって、昼間は照明いらず。
      
    建具に入れた「チェッカーガラス」が、とてもいい仕事してくれるんです^^ 
    ちなみに、トイレの建具(左)に入れた小窓は、自分で取り寄せたガラスのサンプル。
    4cm四方くらいなのに、存在感抜群ですよー!

    さて、この西日たち。
    真夏には一体、どんな鋭い日差しで攻撃してくるのでしょうか(笑)。
    玄関なんて、暑くてやれん!なーんて言ってるかもしれません・・・

    でも、今はとってもお気に入りなのです。
    癒しの西日・・・・・・・・・・・春だねぇ〜

    我が家の借景桜、ポツポツと咲き始めましたよ♪
     
      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  ランキングに参加してます☆

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>

    ランキング

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


    オキニイリ&ホシイモノ



















    ★shopping★











    オススメサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM