スポンサーサイト

  • 2014.12.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    mokumokumo オーダー品(バッグとポーチ)

    • 2014.04.11 Friday
    • 12:15

    一時は、オーダー品の製作とイベント用の製作に追われていた私(汗)。

    最近は、オーダーのついでにそれを量産するという技を覚え、いいペースで製作が出来ている感じです^^


    その合間に、ヘアアクセをちまちまと・・・・・(ちびちびと・・・)


    はい、4月26日(土)、久々にイベント出店しまーす♪

    「山奥の楽しい課外授業 vol.2」

    第一回の時も参加しましたが、会場に着くと、サーカスみたいなテントがズラーッと並んでいて、それだけでテンションが上がった


    松江市内からはちと遠いですが、わざわざ来る価値ありのイベントです!

    詳細はまた、追ってお知らせしますね(^^)



    そんで、最近のオーダー品。


    保育所通園用の、何でも詰め込みトート。

    たくさん入る、デカいやつ!
    持ち手は、肩からも掛けられる長さに!
    表に、A6程度のノートを入れるポケットを!

    との依頼でした。

    ポイントは、裏地ちょい出し☆

    この派手色のコントラストが好きなんです。

    親子で、通園準備が楽しくなりますように♪


    お次は、小ぶりなトートバッグ。

    DEAN&DELUCAの小さい方くらいの大きさで!
    とのことだったので、まんまその大きさを再現(笑)。

    この友人の好みはと〜ってもよく分かるので、とにかく私好みにすりゃいいんです^^
    後ろ

    内側

     

    ポイントは、一カ所だけのカラー糸☆
    と、密かにもう一カ所ねねこ

    こちら、友人は左をチョイスしたので、右のは26日のイベントに持って行きます!

    そしてそして、その友人よりもう一つのオーダー。
    ポーチ
    デザイン、大きさ、全てお任せでやらせてもらいました。

    表布、裏、フタ、全て違う柄♪

    maruお得意の、開くと楽しくなるパターンのポーチです^^
    どれもこれもお気に入り!(^^)!

    カバンにこれが入っていたら、机の上にこれが転がっていたら、思わずニヤッとしちゃいませんか?笑



    ちなみに、真ん中のドットフタのポーチは友人が選んでくれたので、残りの4つがイベント用に。

    ぜひぜひ、いらしてくださいね四葉のクローバー


    さーて、オーダーはまだまだたくさんあります。

    お待たせしている皆様、もう少しお待ちください!
    楽しく頑張りますよーSMILY

    ブログランキング・にほんブログ村へ ポーチにも、自己満足要素あり。

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪
     

    レッスンバッグとがま口ポーチ

    • 2014.02.15 Saturday
    • 10:18
     
    おはようございます(^^)

    mokumokumo、ひっそりと明日、イングリッシュガーデンで小物売りますゆえ。

    「きさらぎマルシェ」 よければぜひ♪

    あらびかコーヒーと、KIUの屋台の片隅でお待ちしております



    さてさて、またもやオーダーシリーズ。
    レッスンバッグとコースター☆


    出た!!な、シマウマ推し。笑
    英語の教科書を数冊入れるということで、マチ付。で、生地も丈夫なものを^^



    一応、リバーシブルで使えるようにしてあります。

    コースターもリバーシブル。

    いい生地が使ってあるので、パリっとした質感で高級チックです☆

    焼酎グラスを置くということで、やや大きめサイズに。
    そして、和食器のぽってり感にも、洋グラスの洒落た感じにも合うよう、シンプルでシックな色柄を選びました。

    オーダーくれた友人の雰囲気にきっと合う!
    我ながらお気に入り〜♪


    最後に、、、がま口ポーチとガーランド☆


    東欧もののチロルテープがノスタルジックなポーチ♪

    ひっくり返すと・・・



    リネンにリボンをちょこん!


    ガマ口開くと派手柄〜\(◎o◎)/


    私が欲しいくらいだわ。



    ガーランドは、レトロシックな雰囲気で☆


    いまだお渡し出来ていませんが・・・(汗)
    ゴメンよ、Eんこちゃん


    ブログランキング・にほんブログ村へ よーし。昨日は爆睡しちゃったし、今日は頑張って作るぞ!

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪







    手帳カバーと母子手帳ケース

    • 2014.02.14 Friday
    • 09:03
     
    最近、寝かしつけ撃沈から復活出来るようになりました!

    春が近いのかなー(つまり、冬眠中だったわけで・・・)


    で、オーダーシリーズ!「手帳カバー」編。


    はい、完全にシマウマ推しです。


    外側に、ペン入れが欲しいとのオーダー。あとは自由^^


    内側は、最近お気に入りの白黒攻めで!
    カードを多少入れられるよう、ポケットも付けました♪

    ちょっぴり皮を使ったので、いい感じに引き締まったかな☆


    お次。
    これと同じ日に別の子からオーダーもらった、母子手帳などなどケース編。

    もうすぐ二人目のお子ちゃまを出産するということで、とにかく二人分の色々、まとめたい!!という強い願望(笑)。


    ヘイヘイ、ポッケいっぱい付けたぜー。
    病院の診察券が何枚も入ります♪



    表は、グレー地にレモンイエローという色合わせがお気に入りの、ドット生地。
    よく見ると、たまーにテントウムシが混ざってるという変わり種。
    そういうの、大好物!

    青のチロルテープと、レトロなボタンがポイントです♪


    これ、せっかく図面起こしたから、シリーズ化させようかなーと企み中。
    お客様からの声で、色んなアイディアいただいております。アリガトウ


    さーて!
    無事ブラウニー焼いたことだし、ラッピングでもすっかな。


    ブログランキング・にほんブログ村へ 試食のしすぎ警報発令!

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪














    エップロン♪

    • 2014.02.12 Wednesday
    • 19:10
     
    オーダーシリーズ。

    エプロン、大人用・・・

    元気の出る色柄で、大きめにガバッと着れるやつ!
    という、ザックリとしたオーダー(笑)。


    こーんな感じで。THE・派手☆
    そして、ガバッと!!

    このエプロンで、少しでも家事タイムがご機嫌さんになりますように♪♪♪


    お次、子供用エプロン・・・

    姉妹でオソロ風に、あとはとにかくお任せ!ときたもんで^^


    大小のシックな水玉を使って、2年生のお姉ちゃんと、5歳の妹ちゃんに。
    きっと、このシンプルさが似合うはず!

    背が伸びても使えるように、ボタンホールを3つ付けました。
    ちなみに、左利きのお姉ちゃんのは、ポッケを左側に^^
    使うかわからんけど。

    お手伝いが楽しく出来ていますように♪♪♪


    あ、ずいぶん前の納品でしたが・・・今更シリーズで


    ブログランキング・にほんブログ村へ
     我が子のは後回しになるパターン。

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪


    mame cafeへ、納品

    • 2014.02.09 Sunday
    • 21:06
     
    ご無沙汰してます、ブログさぼってました・・・もう2月!!汗


    オーダーものが落ち着いたので、ちょこちょこと載せていきたいと思います^^


    まずは、丸い座布団とカフェオレマット。
    mame cafeもちこちゃんからのご依頼です♪



    初の試み、丸い座布団。
    材料探しから、四角いウレタンを丸く切るという作業まで、、、が、長かった!!

    私、縫い物は好きだけど、工作系は苦手だということを思い出しました。笑

    でも、布選びに入った辺りからテンション上がりまして!
    あの空間に、あの絨毯に合うおざぶ〜☆って、楽しみながら作った次第


    表裏、側面、ファスナー、色柄とりどり。
    重ねてもバラバラで置いても楽しめるように、そして、使う人が楽しく悩めるように、そんな気持ちを込めて、布を選びました^^


    カフェオレマットは、「お抹茶エスプレッソ」を注文すると、これにセットされてやってきますよ。
    初代のと合わせて、どの柄で来るかお楽しみ下さいませ♪




    大好きな空間に、maruの丸ざぶがちょこーん♪
    なんて幸せなこと!!


    ホント、好きな物いっぱい!


    敷物も、いちいち好みで発狂しそう(>_<)


    癒やしのコーナーに密かに置いてある・・・


    こ、このプリンは・・・!





    落ち着く空間は、娘っ子とのデートにもピッタリでございました。


    この、ナチュラルレトロな空間に、mokumokumoが生かされていることがとっても嬉しい!
    もちこちゃんありがとう♪またゆきます

    ブログランキング・にほんブログ村へ 久々すぎて、ブログのやり方忘れかけてた・・・

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪

    毛糸とシフォンのヘアゴム、そしてイベント

    • 2013.12.09 Monday
    • 16:00

    先週の小さなフリマが終わってから、寝ても寝ても、どんなに寝ても寝てしまい・・・
    製作が全く進みませんでした・・・(涙)。


    今朝は、ようやくすっきりとした目覚め♪
    朝の4時からちまちま製作しましたよ!


    最近シリーズものがお気に入りのmaru。
    ハギレと睨めっこしてたら、こんなのが出来上がりました(^v^)

    ボワボワ毛糸とフワフワシフォンのヘアゴム。
    なかなかのボリューミーさが売りなヤツ^^



    私はアイツがお気に入りなんだけども。
    まー、私のお気に入りだから所詮、売れ残るんだろうな(笑)。



    毛糸部分は外すことも可能なので、夏にはこれだけにしてもいいね!



    ほんで、日に透ける感じがたまらなくカワユイんだなぁ♡



    さーてさて。
    今週末の日曜日は、今年最後のイベント出店☆

    「地下室のクリスマスデパートメント」




    なんて楽しそうでワクワクするイベント(^◇^)
    誘ってもらってホント感謝です♪

    以下、主催者よりの詳細↓↓↓

     

    クリスマスにちなんだ料理や雑貨、おんがくが散りばめられたクリスマスの催し物☆ 
    地階の金庫室の扉を開けると
    キラキラした世界が広がっているはずです♪ 
    ぜひ遊びに
    来てくださいね♪

    2013.12/14(土)・15(日)
    *14(土) 
     1部 12:00〜17:00...

     2部 18:00〜21:00 (入場料¥1000)
    ☆出店
     1部 タパタパ、en cafe、fa:&あらびかコーヒー、Hakusen、SPICE、
         ほんがほんが、Noel de tsuku-lab、mosse、チエネコ、
    Cafe gallery Po、ROSIE
     2部 タパタパ、en cafe、SPICE、こばしまじぼん、チエネコ、
         Cafe gallery Po、ROSIE
    *15(日)
     1部 11:00〜16:00
     2部 17:00〜20:00 (入場料¥1000)

    ♪音楽会
      寺前未来  〜新芽の会〜
      地下室のクリスマスデパートメント編
      START 18:30
    新芽の会とは...音楽の生まれる瞬間に出会ってみませんか?
    テーマに沿った言葉やエピソードを募集。集めたすべてから寺前未来の心と体を声を震わせてひとつの曲を生み出すという実験的なワークショップ。今回は「クリスマスの思い出」をテーマに1部で募集しpostへ。
    2部の音楽会で披露します。
    この日にこの場所に集まった人たちとで新芽のように曲が生まれる瞬間をみて感じていただけたらと思います。

    寺前未来...関西を拠点に全国で活動シンガーソングライター。老若男女に好まれるその楽曲は鮮やかで、ドラマティックな映画のワンシーンのようでもある。


    ☆出店
     1部 タパタパ、bluebird、イマジン.珈琲店、LOFT、MILLS、
         Bakery dolce vita、fa:、こばしまじぼん、Cafe gallery Po、
         SCALCUPARAN、little marcket、ROSIE
     2部 タパタパ、イマジン.珈琲店、LOFT、Cafe gallery Po、
         SCALCUPARAN、きたがわすこ、ROSIE

    ♪音楽会
     Ann  〜朗読と音楽会〜
     START 17:30
    ロージー作のクリスマスの物語を音楽と交えながら朗読するという試み。

    Ann...Ayuriと三木拓次(元RazzMaTazz)が出会い「Ann」を結成。
    その後、ソロユニットとして活動する。
    2011年メンバーにマイクヨコヤマをむかえ、バンドユニット「Ann」をスタート。また新たなポップでカラフルなせつないココロのカケラAnnの音世界を描き出していく。

    音楽・映像
     YOHEYBOYS、shigematsu(tfc)、tsuzico、キテレツ百貨店、地獄先生、110、RYUJI、Organ Fanny、 and more...

     




    これらが出迎えてくれるってだけで、行く価値ありな気がする^^


    わたくしmokuomokumoは、15日の1部のみ、fa:として出店しています。
    (ちなみに14日は、あらびかコーヒーとfa:がコラボで出店)

    食べ物あり、音楽あり、雑貨ありの楽しいイベント。
    週末はぜひ、カラコロ工房地下室へ♪




      今夜から、追い上げてみせようホトトギス!押忍!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ 絶対顔出して写真撮るもんねー。

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪


    冬生地+端皮+レトロボタン

    • 2013.11.27 Wednesday
    • 20:34
     
    冬生地でネクタイ祭でしたがね、ちょっと前は。


      次はこれ



    冬生地でヘアゴム祭☆


    落ち着いた色味の冬生地くるみボタン(38mm)に、端皮とレトロボタンの組み合わせ。
    チャームを使ったものもあります。

    端皮は、三角だったり丸だったり、タッセルにしていたり・・・

    色もぜーんぶ違って、全て一点ものとなります。
    頑張って14個出来ました!

    この、もこもこカワイイ生地のは早いもん勝ち。

    チャーム色々・・・

    ボタンも色々・・・


    あとは、端皮のリボンゴム数点や、


    あったかリボンゴム数点。


    相変わらずちまちま部隊で頑張っております^^


    どれも、手首に付けているだけでもかわいいよ♪


    これら、今週土曜日のイベントにて出品します!(^^)!

      + + + + + + + + +

    HAND+2(ハンドハンド)さん主催のイベント、「手芸マルシェ」

    初の米子参戦です\(◎o◎)/

    またも新たな出会いがあるんだろうなーと、楽しみでたまりません。

    松江からはちょっと遠いですが、良かったら来てみてくださいな♪

       詳細はこちら→ 

      + + + + + + + + +


    ハイ、ドーーーン!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ 地味に見えるけど、クラシックで素敵なのです。

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪








    千鳥格子とエトセトラ

    • 2013.11.09 Saturday
    • 09:25
     
    チェックな季節がやってきましたね〜。
    そして今年はチェックがきてますね〜。


    チェック大好き


    てなわけで、チェックなペタンコポーチを作りました!
    千鳥格子が素敵です。

    外見はシックに、中身はド派手に・・・


    乙女なリボンが効いております♪

    先日のイベントにて、数点お嫁に行ったので、新たに追加しました。

    新作は、シックさが減って、乙女度が上がってるね(';')


    だがしかし、内布は相変わらず派手なのであります☆


    薄っぺらいけど、結構入ります!通帳なんて、10冊くらい入ります(笑)。
    しかも薄っぺらいので、カバンの中でかさばりまへん。


    そしてそして!!

    ちょっぴりデザインを変えて、レトロバージョンも作りました。

    オジかわいいチェック柄と、レトロなチロルたちの相性が抜群です


    内布は、チェコやドイツのデッドストックやら、フィードサックやら・・・

    とにかく、今まで勿体なくてコレクションしていた布たちを、泣く泣く使用。

    ボタンもね・・・(涙)


    こちらはお値段が少々張りますが、お気に入りの一品になることは間違いありません^^
    (ひとつ自分の物にするつもり☆・・・あれ、残るかなぁ。)

    はいこれら、明日の神海イベントにて販売しますよん(^v^)




       えーと、神海イベントとは?




    美保関灯台のふもとにある「美保神社」界隈で開催される、結構大きなお祭りです。




    盛りだくさーん!で、誰が来ても、誰と来ても楽しめそう♪

    ありがたいことにこんな大きなイベントに呼んでいただき、fa:(ファー)で出店いたします。




    青石畳通りにある「AKIYAN」で、服屋のPerchさんと仲良く出店。

    天気予報は雨ですが、何とかなるでしょ!!

    ぜひぜひ、足をお運びくださいませ


    ブログランキング・にほんブログ村へ
     さて、私の一番のお気に入りはどれでしょう?

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪


    冬生地ラブ!

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 18:10
     
    冬生地が大好きです。

    ネル素材とかコーデュロイとか見るとキュンとするし、ツイードなんかも好き!

    そして、おじさんぽい柄にもやたら惹かれがち、、、なんだな^^



    そんな、大好きな冬生地で、蝶ネクタイをたくさん作りました。

    タータンチェック、間違いないなしかし・・・

    しかも、おフランスの生地。とっても、いい生地
    発色もキレイで、カチッと感とカジュアル感がいい具合に共存してます♪

    ついでを言えば、裏っかわも、これまたいい生地

    見えない場所だから自己満足だけど。こういうの、とっても大事☆


    明るい色味で女子にも人気です^^
    だいぶ売れたけど、少し追加して、4日のあらびかイベントで販売します。


    も一個は、個人的にすごくオススメな、名付けて「オジカワ蝶ネクタイ」


    上質なニット生地を使ってます。そして真ん中には皮を使って・・・

    イメージは「ヒゲとメガネ」

    こういうの、お父さんとチビ男子がおソロで付けてたら、かなり萌えます!!

    裏地には、千鳥格子が使ってあったり。

    とにかくおじさんっぽさにこだわってみました(^◇^)


    送りカンが付いているので、長さ調節可能です。

    親子で兼用されても♪


    こちらも、あらびかイベントにて販売します。

    冬生地ラブな方、4日(月)はあらびかコーヒーへGO!!




    ブログランキング・にほんブログ村へ ズバリ、ホームベーカリーが欲しくなるでしょう〜

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪






    ミッキーとシマシマ

    • 2013.10.01 Tuesday
    • 20:32
     
    こんばんは☆

    9月半ばより、週末は毎週、何かしらの運動会があるmaru家でございます。
    あと何個消化すりゃええんだ?そしていつまでつづくんだ・・・???


     + + + + + + + + + + + + +


    さて、久々のmokumokumoネタ。

    友人より依頼された、リメイクレッスンバッグです。

    昭和の香りプンプンの、「ミッキー暖簾」からのリメイクでした^^

    お兄ちゃんと弟お揃いの、ピアノのレッスンバッグ・・・・・いぐね?

    色んなミッキーが、全部で6パターン書いてある暖簾でした。

    なので、表も裏も、全部違った表情が楽しめます♪


    そして内側には、、、、、

    数多ある布コレクションより、目の覚めるような赤白のシマ柄をチョイス!


    ついでに「MICKEY」&「MOUSE」ポッケも^^


    何か・・・謀〇かずお感が否めないと思うのは私だけでしょうか(笑)。


    でもでも!男の子っぽく元気な色合いで、私はお気に入り♪
    (所詮人のモノだけど・・・)


    楽しい気分で使ってもらえますように!


    ブログランキング・にほんブログ村へ ウォーリーっぽいとも言う・・・

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 応援、ありがとうございます♪





    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>

    ランキング

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


    オキニイリ&ホシイモノ



















    ★shopping★











    オススメサイト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM